スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/--(--)
    スポンサー広告

    《3D SexVilla2》バージョンアップ情報:2.150

    3DSexVilla2がバージョンアップしていました。
    最新のバージョンは《2.150》です。

    主な内容は、スキー場のロッジ風ルーム、モデル、髪型ですね。
    今回も小規模な追加ですね。

    ただ、おさげ的なヘアスタイルは今までなかったので、コレは価値があると思います。
    ショートカットの方も、今までのものよりも使えそうな感じです。

    でも、いい加減そろそろ現在のPC環境に合わせたハイスペックな新バージョンに登場してほしいものです。

    はじめまして
    お初にお目にかかります。
    きにちみと申します。
    今まではイリュゲーで色々と遊んでいたのですが、イリュの今後のことを考えると、その他のモデリングソフトをじってみるのも一つの選択かと考えました。
    かといって、本格的にMayaとかに手を出す気はありませんので、そこで見つけたのがこのソフトとこのサイトであります。
     
    そこで、質問よろしいでしょうか。
    3D Sex Foreverは3DSexVilla2の日本語版だと思うのですが、互換などで今後問題も出てくるかもと考えたので素直に英語版の方(3DSexVilla2)を選んでDLしてみました。
    チュートリアルを一通りしたのでキャラカスタマイズをしようと思うのですが、顔や体型、テクスチャなどを細かくカスタマイズするにあたってはsex shopでface makerその他を購入しないといけないようです。
    そこで、このcustomizerにおいて必須のものやお勧めがあれば教えて頂けませんでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。
    by: きにちみ * 2013/10/22 12:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    お答えします
    はじめまして。
    イリュージョンのモデルは日本人好みではありますが、
    ポーズを作ったりするのは無理なのが悲しいですよね。
    そういう点で、こちらはかなり優れていますよ。

    カスタマイズに何が必要かという事ですが、
    結論を先に言いますと、趣味による、って事ですね。

    人体をいじるには、やはり顔、体型、これらは必要ですね。

    フェイスメーカー、着衣色変え、おっぱいスライダー、
    スキン、ヴァギナ(陰毛)カスタマイズ、ボディテクスチャー、
    ポーズエディットは必須ですね。

    あぁ、結構ありますねぇ。

    モデルは、好みに近いモデリング・ヘアスタイルのキャラを購入して下さい。
    鼻とか目の形とかの印象は意外と変わらないんですよ。

    ヘアスタイルとか付随してるモデルを買うのがお得です。

    あと、コミュニティは必須です。
    これがあると、他者製のテクスチャーとかポーズをガンガン落とせますので。

    あまりオススメしないのは、ヴォイス、ボディ、妊婦、超乳はオススメできません。
    お金に余裕があって趣味と合致するならありですが。

    また、基本的なポーズは買う必要がないです。
    ポーズエディットで作れますし、コミュニティでもっとイイポーズをDLできます。
    by: Megrim * 2013/10/23 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑


    返信ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    使い始めの上にまとまったマニュアルがないためほぼ手さぐり状態です。

    厚かましいのですが、ここでまた質問よろしいでしょうか。
    ①ストーリーラインを組むことができるようなので「Story Mode」「Sequencer」を購入しましたが使ったことありますでょうか?
    ②男が女にフェラさせるシーンにて。
    画面下にorgasmに達するまでのバーがありますが、何分待っても達しません。隣りにアイコンがあるのでクリックすると、女の場合は水のようなものが流れ出ますが、男の場合は何もでません。また、男女ともに絶頂したときの特有のモーションというのはあるのでしょうか?
    ③身長を低くできるとのことですがカスタマイズではそのような調節バーはなく、shopも探してみましたが見当たりませんでした。ショタを作りたいので。
    ④始めたばかりなのにshopにもう...¥もつぎ込んでしまいました。\(^o^)/

    今後ともよろしくお願いします。
    by: きにちみ * 2013/10/23 14:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    連投すいません
    色々といじっているうちにだんだん仕組みが分かってきました。
    それにつれて上の質問がトンチンカンなことも分かりました。
    どうもすいませんでした。

    体の稼動はでじメやデジ勇の比ではないですね。(汗
    使い方を熟知するまで時間が掛かりそうですが、分かればとてつもなくはまりそうな気もします。

    今後ともよろしくお願いします。
    by: きにちみ * 2013/10/23 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    楽しんで下さい
    いろいろできることがわかってくると、楽しさが凄いですよね。
    どんなエロシーンを作ってやろうかっていう夢が広がります。

    身長は、ポーズエディットの可動場所を選ぶ人体パレットの中でコントロールすると思います。

    シーケンサーは、評価が低かったのでやってないですね。
    英語しかうてないと思いますし。
    まぁポーズを色々変えて遊ぶにはいいかもしれませんね。

    女のオーガズムバーが動くには、フェラチオさせると動きますね。
    オナニーとかだと何故か動かないんですよね。
    お前は口のほうが感じるのかよ!って思っちゃいます。

    バーがある程度伸びてからセックスモーションを選ぶと二人共イキますけど、
    顔と視線をあげて、普段言わない台詞を言います。
    ただ、AVみたいにビクンビクン動かないのが物足りないですね。

    ポーズエディットのオーガズムエリアでモーションを作ることは出来ます。

    とにかく、できることが多いので、好みの女を作るだけでも楽しいですよね。
    by: Megrim * 2013/10/23 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑


    毎度お世話様です。
    私の当面の目標はpose editでモーションを自在に製作できるようになることなのですが、進めば進むほどに不明なことが登場してきて途方に暮れております。
    公式のマニュアルが冊子ででもあればベストなのですがそれもないので今は樹海の散歩状態です。

    ところで、
    ①そのpose editにて、画面下のタイムライン上でnormal,orgasm,cooldown,penetration loopとやらの機能を見つけました。意味は分かるのですが、これは単にそれらのphaseを色分けしているだけなのでしょうか?何か特別な使い道があるのでしょうか?
    ②また、pose editにてキャラにtoy(例えばディルド)を持たせたいのですが、そもそもtoyをどのようにして画面内に表示させればよいのでしょうか?

    毎回質問ばかりで申し訳ありません。

    by: きにちみ * 2013/10/28 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    お答えします
    1)
    これは、それぞれの状態の時の動きを指定するものですね。
    ノーマルは待機状態、オーガズムはイッた時、クールダウンはその後、ペネトレーションはアクション中です。
    基本的なポーズをまず「ノーマル」のタイムライン上で作ります。
    この時に挿入前の状態にしておきます。
    例えば亀頭がヴァギナの入口にあてがわれている状態です。
    で、次に「ペネトレーション」のラインに基本ポーズの最初と最後をコピペします。
    ループさせる必要があるので同じキーにしておきます。
    そして、好きなタイミングのラインで挿入後の腰の位置にします。
    ここで、腰以外の部分を動かしても記憶されません。
    「ペネトレーション」では挿入に関わる部分しか記憶されないようです。
    ここまでできたらセーブして、ゲームモードで読み込んで腰を振らせてみましょう。
    たぶん動いてくれるはずです。

    2)
    トイは、可動部分をセレクトするパレットの足元に表示されていると思います。
    メニュー下段にスクロールすると、トイのリンクを指定するメニューが有ると思います。
    そこでリンクさせる場所を指定してから、モデルの服を全部剥ぎ取ってみて下さい。
    トイが表示されます。
    リンクした状態で、トイを変更するメニューが出ますよ。

    詳しくは記事にしますのでそちらをご覧ください。
    by: Megrim * 2013/10/29 00:51 * URL [ 編集] | TOP↑


    丁寧な解説ありがとうございます。
    不明な点は自分で調べて試行錯誤して自然に理解するのが当然なのですが、なにせ、まとまった公式の解説もなければ、Megrimさん以外にこのソフトを取り上げているブログ等がほぼないことが一つの壁となっております。
    英語でもいいので解説本があるといいのですが…

    詳細は記事にして頂けるとのこと。
    誠に恐れ入れます。
    今後ともよろしくお願いします。
    by: きにちみ * 2013/10/29 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑
















    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top